【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム »2012年06月
2012年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンBW2購入  

今更書くことか・・・?

先週だったかな?発売したのは
当然発売日に買ったわけですが、実はあまりやってません。
殿堂入り程度は進んでますが、出現ポケモンも把握してないですし、育成環境も整ってません。

ちょうど先週の今頃ブラックカードになるまで(16勝するまで)やめない放送をユーストでしてました。
これが思いのほかきつかったんです。夜の1時スタートで終わったのが朝の6時だったかな?
ここで体力を使いきり、買いに行ったのが夕方5時近くだったかな。

そこからスタート、殿堂入りまでは12時間くらいでして、今は固定シンボルポケモン捕まえたり、PDWで新しく出た夢ポケ育てたりで、あんまり手をつけてないのが現状です。BWから移してランダムやったりとかもしたいんですが・・・
同時にいくつもはできないんで、BW2は後回し後回しとなって、あまり進んでないんです。

ちなみに先行予約特典でバインダーみたいなやつもらいました。店によっていろいろあるらしいですね。
私は近所の某家電量販店で購入しました。




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ポケモンの型  

動画見ていただいた方がこのブログ見てるとは思いませんが、使用ポケモンについて触れておきましょうか。

1本目のパーティ
カットロトム ひかえめ H30 C252 S228 めざめるパワー氷 ボルトチェンジ かみなり リーフストーム 草のジュエル
70族抜きのCぶっぱ、残りHPでガブリアスの逆鱗耐えるとか、耐久のある水に強い。
マグカルゴとの相性補完?耐久にふったほうがいいのかな?

マグカルゴ なまいき H252 D252 B6 あくび ステルスロック おきみやげ ふんえん 風船
起点作り方ですね。ユクシーとの違いはウルガモスに強い。

ミカルゲ のんき H252 B252 D4 のろい いたみわけ おいうち かげうち ゴツゴツメット
積まれてきつくなったらのろいをかける型。挑発に弱い。

オノノクス しんちょう H252 D118 S140 ちょうはつ りゅうのまい じしん げきりん ラムの実
70族抜き、耐久にふることで、不一致れいとうビームやめざめるパワー氷を余裕で耐え、りゅうのまいをつめる。
火力が足りない気もする。

エルレイド しんちょう H252 A6 B124 D124 S4 ビルドアップ れいとうパンチ サイコカッター ドレインパンチ 
オボンのみ めがねラティオスの流星群耐え、もっと素早さにふったほうがよかった。

サクラビス おくびょう H252 C40 S212 からをやぶる めざめるパワー草 れいとうビーム ハイドロポンプ しろいハーブ
素早さ補正なし55族抜き、からをやぶって全抜きを狙う型。
マグカルゴ・ミカルゲあたりで起点を作って、オノノクス・サクラビスで全抜きを狙う感じのパーティーです。


2本目のパーティ
オノノクス、サクラビス、エルレイド 1本目と同じ

イワパレス ようき H4 A252 S252 ステルスロック からをやぶる ロックブラスト シザークロス メンタルハーブ
ステロ要因、マジックミラーが出てきにくい。

レアコイル おくびょう H28 B4 C248 D6 S224 みがわり めざめるパワー炎 ボルトチェンジ 10万ボルト 
しんかのきせき 特性じりょくによる鋼狩り型、というかハッサム駆逐要因。ジバコイルじゃないのは、ハッサムをとんぼがえりで逃がさないため。10万ボルトでエンペルト落とせないのが残念。 

サーナイト おくびょう H12 B220 C6 D20 S252 トリック こごえるかぜ エナジーボール サイコキネシス
こだわりスカーフ 個人的に一番気に入ってるポケモン。もともとは対加速バシャーモ用に育てた。
耐久の目安として、おくびょうゲンガーのシャドーボール耐え、いじっぱりガブリアスのげきりん耐え
特性:トレースにより、よびみずなどに出したり、いたずらごころにスカーフを押し付けるなど、いろいろな場面で使える。
何よりかわいい


3本目のパーティ
ヤミカラス ようき H6 A252 S252 ちょうはつ さきおくり ふいうち ドリルくちばし きあいのタスキ
先制さきおくりで動きを封じ、素早さで負けてるポケモンが一撃で倒す。スカーフふんかやふくろだたきテラキオン等を意識。

パチリス おくびょう H252 S81族抜き 残りはC このゆびとまれ ひかりのかべ いかりのまえば かみなり
でんきのジュエル 素早さと特攻にいくつ振ったか忘れたが、ジュエルかみなりでH振り程度のギャラドスが落とせる。

ルカリオ やんちゃ A252 C62 S196 あくのはどう しんそく ストーンエッジ インファイト いのちのたま
シングルの使いまわし、火力はあるが素早さが微妙なところ・・・

ダイケンキ ひかえめ H252 B4 C248 D6 めざめるパワーほのお くさむすび れいとうビーム ハイドロポンプ
たつじんのおび こちらもシングルの使いまわし、4倍弱点を狙いやすい。

ヌオー わんぱく H実数値193になるように B252 残りD のろい じこさいせい たきのぼり じしん たべのこし
こちらもシングルの使いまわし。特性:てんねんによる積みストッパー

チルタリス ひかえめ H6 C252 S252 コットンガード はねやすめ パワースワップ りゅうせいぐん ドラゴンジュエル 
特性はしぜんかいふくでよかった。ノーてんきなら素早さ補正なしキングドラぬきがいいのかな?


こんな感じですが、まあ、こんなブログより参考にすべき資料はほかにいくらでもあるのでね。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

動画について  

ポケモンの対戦動画を3本あげたわけですが・・・まあ、埋もれましたね。
ポケモンという人気コンテンツだからこそ、私のような無名トレーナーでもコメントをいただけたわけですが。
とにかく、動画の反省といきますか。

一本目の動画
とにかくセリフが少なかった。他の人の動画ってあまり見ないんですが、圧倒的に無口です。ゆっくり実況作ってる人は、なんであんなにセリフ入れれるんでしょう?私がコミュ障だからなのか・・・
ポケモンの型の解説とかは必要なのかな?個人的にはパーティを見せてどういう型なのか、視聴者が予想しながら・・・てほうがいいのかな?って思ったんですが、けっしてまる投げってわけではないですからね

二本目の動画
対戦が普通すぎたかな。レートだけどガチっぽさがないのはどうだったのかな?技は表示のほうがいいという意見はこれからの動画には取り入れたいともいます。動画内で触れたかどうか覚えてないですが、2本目の対戦は別のものを使おうと思ってたんですが、没にしました。没理由は運ゲだったからです。ただ差し替えのほうもちょっと問題かな?って気はしました。採用理由は狙い通りのバトルができたからで、さらし上げとかそういう意図はないですし、視聴者の方もスルーしてくれたようなので、まあ、再生数が再生数ですけど。ちなみに没にしたほうの内容は、こちら、イワパレス、サーナイト、サクラビス、相手は、バンギラス、ヒードラン、グライオン。イワパレスでステルスロックまいて、サーナイトのスカーフをバンギラスに押し付け、サクラビスがからをやぶる。あとはハイドロポンプを打つ。砂ダメなどでギリギリでしたが、グライオンとヒードランがまもるもちで、2連まもるがきまらない、ハイドロポンプが全部あたるといった、こちらにはかなりラッキーな試合でした。

三本目の動画
サッカーに便乗して(?)作った動画。初心者に勝って楽しいか?といった感じの動画になりました。私もトリプルは30勝程度の初心者ですが・・・もうやりません。この動画はなかったことにします。


さて今後ですが、ポケモンはいろいろ育ててますし、動画は上げたいと思っているんですが、ゆっくり実況が非常にめんどうくさい。自ら実況すればいいんでしょうけど、マイクのノイズがひどく、とても聞けたもんじゃないんです。
そこで、Sound Blasterというのを買ってみようと思います。ノイズよりもボソボソしゃべりのほうが深刻なのでは・・・
もうひとつ、次からはPart〇〇といったシリーズ的な感じにしようと思います。やはり、単発だと、たまたま見つけた方が見るだけなので、もちろんそれもありがたいことなのですが、作るからには多くの人見てもらいたいですし、この人また動画上げたんだ、見てみようかな?なんて思っていただけたら嬉しいですし

まあ、BW2出たらそっちに心変りして、動画はいつになるのやら?って感じですけど・・・




誰もてめーの動画なんて見たくねーよ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブログ始めました  

はい、今更感がすごいありますが、ブログ始めました。
動画にしてもそう、皆がヨーイドンしてそろそろゴールって時に始めた感じですね。
BW2発売に合わせて、時代の波に乗っかろうとも思ったんですが、私のような凡人は荒波にのまれ、日の目を見ることなく埋もれていくわけですが、結局のところ、いつ始めても同じということ。

じゃあいつやるか?今でしょ!


実はブログじゃないですけど、某SNSのアカウントはもっています。4年くらいやってますが日記なんか一度も書いてません。
リアルな知り合いに見られるのが嫌だからです。まあ、マイ〇ク3人(うち知り合いは2人)ですけどね。
そういうわけで、見られたくない醜いものはこちらのブログに、というわけでブログ始めました。

最初のうちは、しょ〇たんのごとくのリのりで書いていくけど、だんだん書くこともなく、飽きてきて更新しなくなる、
なんてことにならないよう、定期的の書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

