【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム »2012年11月
2012年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マスコット  

生放送のマスコット顔文字を考えました。

(l_l )(l_l∞)

この顔文字は…流行る!

某ロックバンドのMVのパクり…?

















元ネタ(?)はMr.Childrenの『常套句』のMVです

category: 生放送

tb: 0   cm: 0

パールルの可能性  

最近のお気に入りポケモン

パールル

パールルです。
種族値は、35-64-85-74-55-32
こうして見ると平凡な感じですが、
しんかいのキバを持たせると特攻が2倍になります。
例えばひかえめ特攻252振りにしんかいのキバを持たせると、
138×2=276 種族値で言うなら200相当ですね。


では実戦投入
私が組んだパーティは、
パールル・ドータクン・クリムガン
オオスバメ・ゴウカザル・サーナイト

大まかな流れとしては、
1.先発はクリムガンかサーナイト
ドータクンをサポートするため(不要であれば省略)
場合によってはアタッカーの先発も
クリムガンはステルスロック、サーナイトはスカーフトリック
2.次にドータクン
ステルスロックを撒けていない場合、
例えば初手りゅうせいぐん・げきりん、スカーフトリック後など
(ステルスロック)→トリックルーム→だいばくはつ
3.パールル無双
場合によっては、パールルで暴れた後アタッカーを出す


最近ニコ生でこのパーティをよく使うんですが、
フリーであれば結構戦えます。
今まで10くらい負け越していたんですが、
このパーティを使ってから、勝ち越すようになりました。

今までのパーティはなんだったのか…

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

今期のアニメとか(2012年10月~)  

今期見ているアニメは、
となりの怪物くん・神様はじめました・ハヤテのごとく
銀魂・バクマン・好きっていいなよ。

ドラマは、Monsterとゴーイングマイホームの1話見ました。
仮面ライダーウィザードは毎回見てます。


そろそろ折り返しなのでさらっと感想でも

・となりの怪物くん
 個人的には今期1番ハマっている。単行本全巻買いました。
 個性的なキャラクターが多く、毎回楽しく見ています。
 原作の続きがすごく読みたいです。

・神様はじめました
 となりの怪物くんの後にやっているので見ています。
 主題歌は今期のアニメで1番すきです。
 はじめて聞いた時、相対性理論ぽい曲だなと思ったら、
 元(?)相対性理論の人が作った曲でしたね。
 Wikiを見た感じだと現在は参加されていないようです。

・ハヤテのごとく
 2期から見だしたアニメ
 少し絵柄が変わったかな?という印象
 若本さんのナレーションがないのが残念

・銀魂
 金魂として再開して、銀魂として復活
 安定した面白さ。過去の話もいいけどぜひ新作も見たい。
 ちなみに単行本派です。

・バクマン
 1期のころにはまって単行本のほうも全巻持っています。
 安定して面白いですね。
 おそらく今期から出てくるであろう、
 七峰透の登場が楽しみですね。
 (↑のキャラはアニメのHPにのっていなかったので伏せておきます)

・好きっていいなよ。
 となりの怪物くんのニコニコ生放送の後にやっている。
 なんとなく毎回見ている。
 チューアニメ、壁ドンしたくなる


こんな感じですかね。
少年マンガと少女マンガばっかりですね

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

懐かしの話題  

Twitterを見ていたんですが、
「#カセットテープ生誕50周年だから思い出を語ろう」
というのがトレンドになっていましたね。

私も子供のころはカセットテープ使っていましたね。
カセットにはノーマル・ハイポジ・メタルと種類がありまして、
メタルは見たことないんですが、私の家ではハイポジを使うのが慣例となっていましたね。
正直違いがわかりませんが…
まあ、違いはググれば出ると思います。
ポータブルのカセットプレイヤーがありまして、電池が切れかかると
再生スピードが遅くなって、ピッチが下がっていくのを思い出しました。

その後に出たのがMDかな?
私はまだ現役で使っているんですが…
中学くらいの時に買ってもらったミニコンポをずっと使ってます。
PanasonicのSC-PM77MDというものを使っています。
このミニコンポ、CD・MD・カセット・ラジオという基本機能はもちろん、
CD5枚収納できたり、CD-Rに書き込んだMp3・WMAが再生できたり、
パソコンをUSBケーブルでつないで、スピーカーから音を出せたりと、
いろいろな機能があって、今でも楽しく使っています。
最近CDの音飛びが気になりますが…
ちなみに、ポータブルMDプレーヤーは力尽きました;;
バッテリー変えれば動きそうですが…

今はデジタルオーディオプレーヤーの時代ですね。
私のiPod nanoは第2世代の2GBです。
高校の時に買ったので何年使っているのやら
高校のころはぼっちだったので、
顔を伏せて寝た振りしながら、ずっと音楽聴いてました;;

新しいの欲しいんですがまだ使えるし、という感じでずっと使い続けています。
物を捨てられない 物を大事にする子なのでね
しかし2GBだとさすがに容量が少なくて…


ちなみに私の好きなミュージシャンはMr.ChildrenとBUMP OF CHICKEN
今月末に出るMr.Childrenのニューアルバムが楽しみですね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

生放送アイテム  

生放送でよく使うものをまとめておきます。


配信ソフト
・FME
 ニコ生とUSTで使えるため(他のソフトでも使えるのかな?)
 ビデオキャプチャー使用時はこちらのほうが軽いかも
・NLE
 ニコ生用
 主にポケモン放送で使用
 ビデオキャプチャーを使うと重いかも

Webカメラ
・リサイクルショップで買ったLogicool社製のもの

ステレオミキサー
・Sound Blaster X-Fi Go! Pro
 PCにステミキがなく直接マイクを挿すとノイズがひどいため

PCマイク
・BUFFALO社製のクリップマイク
 声が小さく口に近付けるので、ウインドスクリーン付きのものを使用

ヘッドセット
・SANWA社製のもの
 ワゴンセールで買ったもの、両手がふさがったときに使用

ビデオキャプチャー
・BUFFALO社製のもの
 歳末セールで買ったもの、ただしN64とPS2しかない

任天堂DS Lite
・ぼっちは2台安定

ポケモンソフト
・ルビー エメラルド ファイアレッド
 ダイアモンド プラチナ
 ハートゴールド ソウルシルバー
 ブラック ホワイト ブラック2

その他
・お菓子(おすすめは不二家のピーナッツチョコレート)
・コーヒーなど

category: 生放送

tb: 0   cm: 0

陰陽師  

久しぶりに映画『陰陽師』見ました。
始めてみたのは、たぶん小学生のころだったと思います。
小学生のころはホラーやらオカルトやらが好きでしたね。
まあ、今も好きですけど。

何年ぶりに見たのかな?
前にテレビ放映で見たような気もします。

監督は『おくりびと』の監督なんですね。
さっき知りました。
出演者の演技がいいですね。
特に敵役の真田広之がいいですね。
終盤の安部晴明との直接対決は、
どうやって倒すのかと、子供ながらドキドキして見てました。

小学生のころに見た映画やドラマなどを久しぶりに見るのはいいものですね。
当時の自分はどんなふうに見ていたのだろう?と思います。

オカルト系(?)映画が好きな人はぜひ見てみてはいかがですか?
テレビ放映したばかりですけど

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

