【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »懐かしの話題

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしの話題  

Twitterを見ていたんですが、
「#カセットテープ生誕50周年だから思い出を語ろう」
というのがトレンドになっていましたね。

私も子供のころはカセットテープ使っていましたね。
カセットにはノーマル・ハイポジ・メタルと種類がありまして、
メタルは見たことないんですが、私の家ではハイポジを使うのが慣例となっていましたね。
正直違いがわかりませんが…
まあ、違いはググれば出ると思います。
ポータブルのカセットプレイヤーがありまして、電池が切れかかると
再生スピードが遅くなって、ピッチが下がっていくのを思い出しました。

その後に出たのがMDかな?
私はまだ現役で使っているんですが…
中学くらいの時に買ってもらったミニコンポをずっと使ってます。
PanasonicのSC-PM77MDというものを使っています。
このミニコンポ、CD・MD・カセット・ラジオという基本機能はもちろん、
CD5枚収納できたり、CD-Rに書き込んだMp3・WMAが再生できたり、
パソコンをUSBケーブルでつないで、スピーカーから音を出せたりと、
いろいろな機能があって、今でも楽しく使っています。
最近CDの音飛びが気になりますが…
ちなみに、ポータブルMDプレーヤーは力尽きました;;
バッテリー変えれば動きそうですが…

今はデジタルオーディオプレーヤーの時代ですね。
私のiPod nanoは第2世代の2GBです。
高校の時に買ったので何年使っているのやら
高校のころはぼっちだったので、
顔を伏せて寝た振りしながら、ずっと音楽聴いてました;;

新しいの欲しいんですがまだ使えるし、という感じでずっと使い続けています。
物を捨てられない 物を大事にする子なのでね
しかし2GBだとさすがに容量が少なくて…


ちなみに私の好きなミュージシャンはMr.ChildrenとBUMP OF CHICKEN
今月末に出るMr.Childrenのニューアルバムが楽しみですね
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/17-0c1a46f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

