【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »パールルの可能性

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パールルの可能性  

最近のお気に入りポケモン

パールル

パールルです。
種族値は、35-64-85-74-55-32
こうして見ると平凡な感じですが、
しんかいのキバを持たせると特攻が2倍になります。
例えばひかえめ特攻252振りにしんかいのキバを持たせると、
138×2=276 種族値で言うなら200相当ですね。


では実戦投入
私が組んだパーティは、
パールル・ドータクン・クリムガン
オオスバメ・ゴウカザル・サーナイト

大まかな流れとしては、
1.先発はクリムガンかサーナイト
ドータクンをサポートするため(不要であれば省略)
場合によってはアタッカーの先発も
クリムガンはステルスロック、サーナイトはスカーフトリック
2.次にドータクン
ステルスロックを撒けていない場合、
例えば初手りゅうせいぐん・げきりん、スカーフトリック後など
(ステルスロック)→トリックルーム→だいばくはつ
3.パールル無双
場合によっては、パールルで暴れた後アタッカーを出す


最近ニコ生でこのパーティをよく使うんですが、
フリーであれば結構戦えます。
今まで10くらい負け越していたんですが、
このパーティを使ってから、勝ち越すようになりました。

今までのパーティはなんだったのか…


category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/19-de8f8276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

