【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ぶきようタブンネの可能性

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶきようタブンネの可能性  

タブンネ

タブンネ
多くの方が経験値のために狩っているであろうポケモン

夢特性が解禁されましたね
その特性は…ぶきよう
効果は、道具が使えなくなるという一見残念な特性

しかし、
タブンネは「なかまづくり」と「スキルスワップ」という技を覚えます。
前者は特性を同じにする、後者は特性を入れ替える効果があります。

可能性が見えてきましたね

例えばこんな型はどうでしょうか?
持ち物:こだわりハチマキorメガネ
ハチマキ技構成:スキルスワップ・とっておきorすてみタックル等
メガネ技構成:スキルスワップ・特殊攻撃技

例えばタブンネVSマルチスケイルカイリュー
タブンネの性格はひかえめ、カイリューはいじっぱり
両者ともに個体値は6V、HP・防御・特防の努力値は0とします。
カイリュー初手りゅうのまい・タブンネはスキルスワップ
次のターンカイリューげきりん
攻撃努力値252振りの推定ダメージは97~115
タブンネのHP実数値は178なので耐えますね
タブンネはれいとうビームを撃ちます
こだわりメガネ持ち特攻努力値252振りの推定ダメージは224~264
カイリューのHP実数値は166なので倒せますね
スキルスワップにより、
タブンネはマルチスケイルとなり非ダメージが少なくなり、
カイリューはぶきようとなり、(ないと思うが)きあいのタスキや
ヤチェの実が無効となります。
(ダメージ計算が間違ってたらごめんなさい)

どうですか!使ってみたいでしょう!?

状況が限定的すぎる・・・?


category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/29-557f468f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

