【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモンの配置について

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンの配置について  

配置とは?
ポケモンをやっている方、特にランダムマッチをされている方は
ご存知であろう、「配置勢」や「配置学」といった言葉
言葉通りポケモンの配置の仕方のことですね。
配置の仕方の好みは人それぞれあるでしょう。
今回は私の配置の持論を述べたいと思います。

配置を番号で表すと
1 2
3 4
5 6


有名なのは1番にニョロトノ、2番にキングドラを置く
トノグドラ配置でしょう。
天候パの場合、天候要因を左、
天候の恩恵を受けるポケモンをその隣に置く方が多いようです。

では、ここからは私の配置論
私の場合下に置くほど、上の図で言う数字が大きいほど
ポケモンに対する信頼度の高さを表します。
つまり、上の図の6番がエースポジションとなります。
スポーツの背番号に例えるなら、
野球の1番、サッカーの10番にあたります。


技の配置
威力の高い技ほど上に置く方が多いようですが、
私の場合は上から、補助技、サブウエポン、メインウエポンと
威力の高い技ほど下に置きます。
決まった配置にしておかないと、選択ミスにつながるので、
技の配置は重要視しています。


最後に
私の配置について賛否両論あるでしょう。
信頼度なんて他の人から見てもわかるはずもないでしょうからね
人それぞれこだわりはあると思うので、
人の配置を非難するのはやめましょう。

みなさんはどのような配置をしていますか?

スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/32-5222e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

