【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »日本×ブラジルの感想

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本×ブラジルの感想  

コンフェデレーションズカップはじまりましたね
ブラジル開催ということで、時差でえらい時間ですね

日本のグループの対戦相手は、ブラジル・イタリア・メキシコ
死のグループですね
まあ、大陸王者の大会なんで結局どこも強いわけですが

日本の初戦は開催国ブラジル
言わずもがなサッカー大国、しかも完全アウェー

開始早々ネイマールのシュートで失点
あのシュートはまず止められないでしょう
21歳恐ろしいですね

日本の攻撃はと言うと
相手のプレスがきつすぎて、縦に急ぎ過ぎてボールがつながらない
前線の選手が裏を狙っても孤立してボールがおさまらない
といった印象でした
前半は1-0で折り返し
危ないシーンはあったものも、なんとか踏みとどまった感じでした
一方で得点は厳しそうでしたが…

後半も早い時間で失点
反転からの早いシュート
あのシュートはアジアレベルではなかなか見れないシュートでしたね
日本も時間が進むにつれてサイドが上がるなどリスクをかけて攻めるものの
ブラジルの守備は崩せず終了間際に失点

試合全体の感想としてはやはり個の力が違いますね
プレスをかけてもミスをしないし、1対1にも強い
そして攻守の切り替えが早いですね

次の相手はイタリアかな?
ユーロ見たときは攻撃志向のサッカーを目指していたようですが、
伝統的に守備の強い国なので、日本の攻撃がどこまで通じるかに期待です

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/36-003e8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

