【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »ポケモンボックス買いました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポケモンボックス買いました  

もうそろそろポケモンXYの予約が始まりますね
そんな時期に私はゲームキューブのソフトを買いました

私はポケモン初代→ダイヤモンドパールで復活勢なので、
ルビーサファイア時代のゲームについてほとんど知らないのですが、
ポケモンボックスというソフトは、ポケモンをGCのソフト(メモリーカード)に預けるソフトです。
これの第4・第5世代用がほしいですが、その話は置いといて、
ポケモンボックスに100匹預けると、
通常では覚えない「しんそく」を覚えたジグザグマのタマゴが手に入ります。

前から欲しいなと思っていたので買うことにしました。

しかし、
ソフトを動かすためのハードが家にない…

ということで、いろいろ買ってきました。

まず、ゲームキューブ
Wiiでもできるっぽいですけど、
ゲームボーイプレーヤー(スタートアップディスク付き)があったので買いました。
ちなみに、ゲームキューブ本体とゲームボーイプレーヤーは、
某リサイクルショップのジャンクコーナーで数百円で買えますが、
スタートアップディスクがなかなか見つかりません。

次に、ゲームボーイアドバンス
ポケモンボックスと第3世代ROMをつなぐのに必要
某リサイクルショップのジャンクコーナーで買いました。
動くかどうかギャンブルでしたが、電池入れたら動きました。
さすが、爆撃を受けても動くゲーム機の後継機ですね
GBAケーブル
これがなかなか見つかりにくい?
リサイクルショップで見つけました

メモリーカード
59ブロックのほうしか使えないらしい
リサイクルショップで購入

ポケモンボックスのソフト
メモリーカード同封版は見つかりませんでした。

第3世代ポケモンソフト
ルビー・エメラルド・ファイアレッド
これは前から持っていたもの

以上ポケモンボックスに必要なもの、全部で6000円くらいかかりました。


さっそく100匹預けてしんそくジグザグマゲット
100匹預けるまで捕まえるのも含めて2時間くらいかかりました

amarec20130727-020927.jpg

amarec20130727-020919.jpg

おくびょう…ものひろい…

頑張った割にks残念個体

そしてこの厳選の恐ろしいところは、1つのGBAソフトでタマゴ1つしかもらえない
個体が気に入らなくてもう1度欲しいときはロムリセして100匹預けないといけないらしい

ぎゃああああああああああああああ

スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 1

コメント

リョウさんからのマッスグマ配布枠待ってます^^

クリア #- | URL
2013/07/27 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/39-2029c857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

