【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム » スポンサー広告 » ポケモン »【ポケモンORAS】ドラゴンテール・ともえなげ考察

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンORAS】ドラゴンテール・ともえなげ考察  

ドラゴンテールともえなげ
物理・接触技 威力60 命中90
ダメージを与えつつ、強制後退させる技です。
この技について、誰もが持つであろう疑問の調査結果を報告したいと思います。

その1
まねっこできるのか?
以前紹介したまねっこリオルが第6世代で使えなくなったのは有名かと思います。
なぜ使えなくなったかというと、まねっこ+ほえるをすると失敗するように仕様変更されたためです。
では、ドラゴンテール・ともえなげは可能なのか?
結論から言うと不可です。
補助技だからほえるはダメかと考えましたが、やはり無理でした。

その2
メガガルーラ(おやこあい)で2回交代させられるのか?
メガガルーラの特性おやこあいは、もはや説明不要ですね。
2回攻撃できる強力な特性ですね。
そんなメガガルーラがともえなげを使うとどうなるのでしょうか?
(ちなみにドラゴンテールは覚えません)
検証結果は、ダメージの判定は2回入りますが、強制交代は1回のみでした。

ステルスロックをまいて強制交代でダメージを稼ぐのは難しいようですね。
悲しいなぁ…

スポンサーサイト

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryonegaform.blog.fc2.com/tb.php/48-58ca571e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。