【ポケモン考察】ネガブログ【日記帳】 ホーム »
このページの記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンORAS】バトルシャトレーヌVS本気ルミタン【ネタバレ含む】   

※この記事はネタバレを含みます

全国図鑑も完成したので、ぼちぼちバトルハウス攻略めざします。

まず、バトルハウスの流れですが、
通常のほうで20連勝(19連勝後シャトレーヌと対戦)後に、スーパーに挑戦できるようになります。
スーパーのほうは49連勝後、本気シャトレーヌとの対戦となります。
本気シャトレーヌに勝つと、勝利の証のモニュメントとバトルポイントがたくさんもらえます。
50連勝より後は私はあまり興味がないので、何があるかは知りません。

今回挑戦したのは、スーパーローテーション50連勝
50戦目の相手は、シャトレーヌのルミタン
髪が特徴的なBBAお姉さんですね。
なぜ最初にローテーションにしたかというと、XYのとき一番楽だったからです。
なぜ楽かというと、必勝パターンが作りやすいからです。
ローテーションをじゃんけんと勘違いしている方がいるかもしれませんが、
私個人の考え方としては、積み技からの抜きゲーです。
対人戦では通用しないでしょうが、コンピューター相手なら十分です。(といいつつ一度負けていますが…)

本気ルミタン使用ポケモン
ラティアス・テラキオン・ビリジオン・コバルオン

こちらの使用パーティー(一度負けたのでVSシャトレーヌ用に直前で変更)
ライコウ
持ち物:ひかりのねんど
ひかりのかべ・リフレクター・めざめるパワー氷・10万ボルト

ガブリアス
持ち物:ゴツゴツメット
つるぎのまい・アイアンヘッド・じしん・げきりん

マリルリ
持ち物:オボンの実
はらだいこ・ばかぢから・アクアジェット・じゃれつく

パンプジン特大
持ち物:たべのこし
おにび・いたみわけ・かげうち・タネマシンガン

ちなみに49連勝まではパンプジンの代わりにウルガモスを使用していました。
基本は壁はってからの積み技ですが、一度負けて分かったことは、
準伝相手だと積むより、1回受けてからの攻撃のほうが有効でしたね。

BV:L2AG-WWWW-WWXJ-W4G4



category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

▲ Pagetop

